引っ越して増えた楽しみの1つは雪山が近くなったこと。
年明け、部屋もようやく片付いてきたので、母と弟と相方に約束をとりつけて前日からわくわく。

当初、天神平に行きたいねーと言ってたのだけど、今年は新潟方面の積雪量がはんぱないので、近場の沼田に決定。
さらに移動中「川場が激込みらしい」との情報が入り、最終的に目的地をたんばらスキーパークに変更。
先に着いて連絡入れてくれたうっちー、1回しか一緒に滑れずほんとごめんだけど、ありがとうー。
(ヘタレな私がついて行けるわけもなく一瞬で見えなくなっちゃったけど、惚れそうになるので女子は1回見てみるとよいです)
ちなみに、たんばらは人は多めでもコースが広いのがよかった。
リフトは寒かったけど雪質も良好で、シーズン初にしては充分なくらい気持ちよく満喫。
上の方の中級のみで6回往復くらい。筋肉痛も出ずに楽しめました。
滑ったあとは車内で、母が用意してくれたおにぎりとウインナーとお漬け物とカップラーメン。
凍ってた体の中が溶けてくかのように、じんわり暖まって幸せすぎる一時。
むしろ、こっちがメインのお楽しみってくらい、寒い山でのおにぎりとポットのお湯は最強なのです。
帰りは大渋滞のため下道で。関越通らず帰れるって素晴らしいー。
ドライブ日和で雪景色も堪能できたし、野生の鷹も見れたし、充実の1日でした。また行くぞ!(次回は早起きする)














